EXCHARM たまご肌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★メイクグッツのお手入れの薦め★

<<   作成日時 : 2015/06/17 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにお肌のお話です
一生懸命にお肌のお手入れをしていてもお肌の調子があがらない・・・・なんてことないですか??

汚れたメイク用品、道具でメイクをしていると、
キレイに仕上がらないだけでなく、パフやスポンジについた雑菌や酸化した皮脂が原因で
肌トラブルを引き起こすことがあります。

なかなかお肌が調子よくならないな〜なんて、
心当たりのある方に、是非メイクグッツのお手入れをお勧めしたいと思います。


★ファンデーションのスポンジ・パウダーのパフ★

お手入れの頻度は使うたび、もしくは使い捨てのものをお勧めします。
最低でも2,3日に一回は交換するよう心がけたほうがいいです。
私は洗い代えのものをいくつかローテーションで使いまわしていますよ〜!!

お手入れ方法は、メイク専用のクレンジングか中性洗剤でもみ洗いをします。

お湯で洗うとスポンジが硬くなるので・・・
お水かぬるま湯で洗ってくださいね〜!!

お気に入りの香りのする石鹸で洗うのもお勧めです。

私はバラの香りのする石鹸で洗っていますが、
メイクを直すたびにほのかにバラの香りがして、癒されますよ!

そして洗い終わったらしっかり乾燥させることが大事です。
ティッシュやキッチンペーパーで、洗ったスポンジをはさみ、
しっかり脱水させてきちんと乾かしてください。

スポンジやパフは消耗品ですので、劣化してきたら新しいものに取り換えましょう。
スポンジは特に、何度も使ったり洗ったりしていく内にもろくなり、破けてしまうこともあります。
洗っても汚れが落ちない、ごわつく、弾力がないなどの状態になってしまったら、
ケチらずに新しいものと交換してくださいね。

以上!メイクグッツのお手入れの薦めでしたっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★メイクグッツのお手入れの薦め★ EXCHARM たまご肌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる